2010年06月17日

ツバメの雛がすくすくと・・

IMGP8631.JPG

今年も無事に帰って来た ツバメの雛が・・・
巣から顔をのぞかすようになってわーい(嬉しい顔)
日増しに大きくなってきてるわーい(嬉しい顔)
posted by まるちゃん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

久々に・・・

IMGP5552.JPG

本業が忙しくて・・・
ホント!放置気味のまま時間が過ぎてたらーっ(汗)
久々にカキコですが・・・虫ネタで無く今回も猫ネタでっ・・
我が屋に来てから 大きくなった 猫ちび太郎
大きな物音等には未だ隠れるけどたらーっ(汗)
大きくなって最近はなんだか?メタボ気味exclamation&question(笑)
posted by まるちゃん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

猫ネタですが・

IMGP4077.JPG

我が屋へ捨てられてた為 家の飼い猫となった
猫のちび太郎♂猫
最近では家族の者が分かるみたいで・・・
お客さん等が家に来るとひたすら姿を隠すのだけど・・
(未だ捨てられてた時の事を思い出すのか?
非常に家族以外には警戒心が強くて・・)
それでも家の者だけだとリラックスして悪戯をしてます♪(笑)
野生の血なのか?
鼠を採ったり・雀・メジロとやたら狩をして来るので・・・
今は徐々に紐にならしてる最中でっ・・
(きっと今年も来月にはツバメが家に帰って来るので
ツバメを採られ無い様にしないと・・・たらーっ(汗)
posted by まるちゃん at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

新規ポイント開拓!

IMGP3862.jpg

今日も・・新規ポイント開拓に行って来た〜♪わーい(嬉しい顔)
メンバーは和泉君(ワールドドルクス武蔵・主宰)と常夏さんの二人
合計三人での夏場の樹液採集に向けて新規!ポイント開拓に行って来た。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今年の夏楽しみな場所を見つける事も出来て・・わーい(嬉しい顔)
(成果は夏のお楽しみ)
その反面でっ・・
悲しいかな・・生木なのに叩かれたりふらふら
洞に火薬球を入れられたり・・樹皮を剥がされたりしてる木が沢山
有りで・・ふらふら採集圧の凄まじさを改め実感してあせあせ(飛び散る汗)

そんな中で・・
始めてムササビに出会えたのが嬉しくて〜わーい(嬉しい顔)(笑)

(画像は木を登ってるムササビです。撮影が下手だけど・・)
posted by まるちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 採集記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ポイント開拓!

昨日新規ポイント開拓に虫仲間で何時もお世話になってる
ワールドドルクス武蔵・主宰(所属団体でもある岡山オオクワ会会長)の
和泉君と今期!四度目となる夏の樹液採集!に向けての
新規ポイント開拓に行ってきて〜わーい(嬉しい顔)

この場を借りて!
和泉君には・・何時もお付き合いして貰い有り難うです♪わーい(嬉しい顔)

わぃが非常に方向音痴名な為に何時も珍道中有りでのポイント開拓等
ですが・・快く毎回お付き合いして貰いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
(珍道中有りですが懲りずにこれからも宜しくです。(笑) )
今日は本業の作品販売から帰宅後には・・
菌糸を詰めないと〜たらーっ(汗)
アンテの割り出しも残ってるし〜(笑)
今年は頑張らないとな〜たらーっ(汗)(笑)
posted by まるちゃん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 採集記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お疲れです・・

今日は新規!ポイント開拓に虫仲間有り、何時もお世話になってる
和泉君(ワールドドルクス武蔵・主宰)と
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)行って来たよ〜わーい(嬉しい顔)
何時もながら・・わぃが非常に方向音痴な為に・・・たらーっ(汗)
珍道中有りとなってしまいましたが〜(^0^;
夏の樹液採集が楽しみだな〜♪(^^)"
相も変わらず珍道中有りですが・・・(笑)
今後共、お付き合いを宜しくです。m(__)m
posted by まるちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 採集記! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

山歩きに・・

明日は 今年四度目・・二月になって始めての
夏場の樹液採集に備えて新規開拓の為山歩きをしてくるど〜わーい(嬉しい顔)
今回も何時もの様に・・日頃お世話になってる
和泉君(ワールドドルクス武蔵・主宰)にお付き合いを願い!
山歩きです。(^^)"
一日掛けてしっかりとあせあせ(飛び散る汗)山歩きをしても・・・
なかなか良い感じの木に巡り合えずたらーっ(汗)
新規夏場の樹液採集ポイントを開拓に山歩きをしてるのだけど〜
何処も採集圧がきつくて・・・ふらふら
過去の産物となってたり・・あったはずの木が無いexclamation&question
ってな感じだけど〜ふらふら頑張って!
夏に向けて開拓しないと〜(笑)
この場を借りて・・・
何時も成果が伴わない山歩きにお付き合い願ってる
和泉君にはホント!有り難うです。m(__)m
感謝してますよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まるちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

岡山オオクワ会 

久々のカキコになりますが・・
岡山オオクワ会 メンバーの
ゴリさんがHPをリニューアルされましたよ〜わーい(嬉しい顔)
ゴリさんのHP(ゴリさんの雑木林)アドレスは
http://arriving.jp/~gori/
となってますので・・宜しくです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

採集についてや、ゴリさんの暖かな人柄が現れてる日記
岡山オオクワ会のメンバー達のカキコに・・
ゴリさん自身の拘りの虫達の販売等されてわーい(嬉しい顔)
充実したHPとなってますので・・・宜しくです。m(__)m
posted by まるちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | クワカブ仲間! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

久々に・・・

IMGP1003.JPG

昨日はホントに!久々に・・・和泉君(ワールドドルクス武蔵)へ顔出しが出来
ネパールアンテのWILDを分けて貰ってわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
久ぶりに和泉君と色々話しも出来てわーい(嬉しい顔)
随分と本業が忙しく・・・ご無沙汰だったにも関らずふらふら
また、気遣いして貰い本当に!何時も有り難うです。m(__)m
久々に・・和泉君の顔を見れ・・色々話しも出来てわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by まるちゃん at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り固体! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

久々に・・

IMGP0893.JPGIMGP0891.JPG

ホントあせあせ(飛び散る汗) 久々のカキコになりますがー(長音記号1)ふらふら
本業の方が・・・ なかなか落ち着かずでたらーっ(汗)

見事にそれが祟って クワカブ達は非常に過酷な日々を今迄に無く
今年は体験中の為見事に 春先から春のブリードは結果を出せずで・・

我が家のフトアゴ君も 夏バテ気味でexclamation&question
飼い主ににて もっぱら夜行性になりつつあるようなたらーっ(汗)
朝早くと夕方頃には餌のコウロギを追いかけて食べたり・・
バッタを採ってやると喜んで食べるのだけど〜
後はもっぱら体を長くしてひたすら眠い(睡眠)してます。
(野菜も知らず知らずには無くなってるので食べてるはず)
とは言っても こちらも最近は少しスキンシップが足りないのか??
手に取り遊んでやると 非常に迷惑そうです。たらーっ(汗)(笑)

もっと クワカブ達もフトアゴ君も手を掛けてやらないと〜ふらふら

posted by まるちゃん at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フトアゴ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

